ほかほか湯めぐり 日帰り温泉


 このHP ほかほか湯めぐり について

日常的な癒される場”としての温泉を
  
少しづつ紹介していけたらいいな

立派な旅行案内みたいなものはできませんが、ほんのちょっと誰かが気軽に行けてリラックスできる温泉をみつけられる手伝いになれば。と思っています。


 温泉のこのみは どちらかと言えば鄙びた感じの温泉が好き。
開放的な露天風呂もきもちいいですが、落ち着ける造りの浴室で、浴槽に源泉がそそがれていればかなり満足度が高いです。
住宅街や温泉地にひっそりあって地元の方が大事にしてきた共同湯なども私にとって落ち着ける良い温泉です。

温泉・温泉銭湯・共同浴場など それぞれの温泉の良さを 見い出だしながら湯めぐりしていきたいと思っております。


  温泉にはまったきっかけ
ストレスは
溜まるもの

もともと のんびり、ぼんやりした性格でストレスを溜めないほうだったのですが、自覚が無くても、ストレスはじわじわ積もり積もって心と体にずっしりと負担となり睡眠のリズムも乱れ気味に・・。
心とからだを
癒す
そんな時・・・
ふらりと、山の静かな温泉に行って泉質の良い露天風呂にぼんやり浸かり 内湯でのんびりして頭の中をからっぽに!!
家路につく頃には・・体を洗ってさっぱりしただけではなく、気持ちも軽くなりました。癒されたというか 救われたような心境になりました。
自分にとって
癒される温泉へ〜

あらためて疲れていた自分自身を感じ
気持ちを切り替える“きっかけ”になったように思います

泉質の知識なんてちっとも無くても、お湯の香りや渋い浴室の雰囲気や、露天の景色etc・・「ちょっとしたことで癒されることってあるのでは?」
あまりこだわりすぎずに、ゆっくりペースで湯めぐり、そしてリフレッシュしていきたい

基本的に日帰り入浴施設・日帰り入浴可能な宿のみ、載せています。

温泉は自然のものですので成分等が月日の中で変化することもあり、入浴料・宿の料金・営業時間・定休日などが変更になっていることもありますので正確でない場合があることをご了承ください


あくまでも趣味の範囲の、「湯めぐり雑記」的な感覚で作成していますので、データベース代わりにはなりません「だいたいこんな感じなのかーー」とさらっと読み流してください。
ここの内容を利用して不都合や損害を受けても一切の責任は負いかねます。また、たいした文章も写真もありませんが・・無断使用はしないでくださいね。



出身
青森生まれ青森育ち
性別



 どっぷり中年の仲間入り
 歳と脂肪のつき具合が比例して増えていく〜〜〜

お仕事
 事務職でデスクワーク 
 

性格
 
とにかくぼーーっとしています。 
 ものすごく、方向音痴です。
  

温泉以外の趣味

 ☆映画好き(アメリカ映画が特に、アメリカのTVドラマも)
 中学くらいから、明日に向かって撃て とか、卒業や、
 古い豪華ハリウッドものを、名画座のような
 映画館で2本立てを見まくるのを趣味としていた
 その後は2001年宇宙の旅あたりからSFにもはまり、
 娯楽的なアクション・サスペンス系も好きに。。。


2002.12


 ak-ayu@★live.jp ←スパム対策のため★を除いてメール願います。 

リンクは基本的にフリーですが、リンクされる際はご一報くださるようお願い致します。m(_ _)m